みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/10(水)🎶水遊び & 室内遊び 🎶

今日は暑さ☀️の中にそよ風の心地よさを感じました✨ 百舌鳥園の子どもたちは水遊びと室内遊びに分かれてそれぞれ楽しい時間を過ごしましたよ😊

ホースからの水がお湯様に感じる中、今日の水遊びは“氷🧊遊び”を行いました♪ 野球のボールぐらいの大きな氷🧊の中に夏祭りで使った人形を入れて凍らせました🎶 初めは冷たくて上手に持てなかったけど、プールの中で上手に転がして人形をゲットしてました😊

室内では、お花紙を使って遊びましたよ♪ お花紙を破ったり、丸めたり、折ったり、細かくちぎって花吹雪を作ったりしました❣️ 新聞紙と違い柔らかいのでまた違う感触を楽しんでました♪ 花吹雪は綺麗だったね🎶 明日は山の日です!お出かけの方は熱中症に気を付けて楽しい休日をお過ごしください😊

#水遊び #氷遊び #室内遊び #お花紙 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.