みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

3/18(月) 🎶 室内活動 🎶

昨日の雨☔️もすっかり上がり気温は低めでしたが良い天気🌤️に恵まれました。寒暖差で体調崩さないように気をつけましょう❣️ 今日の百舌鳥園の子どもたちは皆んなで「ままごと遊び」を楽しみました😊

全クラスで色んなブースに分かれて活動しました♪ クッキング体験の時のように三角巾とエプロンをつけて調理にチャレンジするお友だちや人形の赤ちゃん👶にミルク🍼をあげたり着替えを手伝ったりするお友だちなどばなな組さんもお兄ちゃんお姉ちゃんの真似っこをしながら皆んなで楽しい時間を過ごしました♪ 色んなところでクッキング👩‍🍳の経験が生きているようです😊

#ままごと遊び #クッキングスタイル #赤ちゃんのお世話 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

3/15(金) 🎶 れんげそう公園までお散歩 ⛲️

今日は小春日和の暖かいお天気に恵まれました✨朝夕はまだ寒いので寒暖差で体調を崩さないように気をつけましょう! 今日の百舌鳥園の子どもたちは少し遠い「れんげそう公園」までお散歩に出かけましたよ😊

片道20分の道のりをめろん組さんはしっかりとした足取りでお散歩を楽しみました♪ ばなな組さんといちご組さんは散歩車とバギーに分乗して周りの景色を楽しんだり歌を歌ったりしながら移動しました♪ 公園では春の訪れを感じながら散策したり、大型遊具でエンドレス🔁に遊びました♪ 体を動かし暑くなったので上着を脱いでも丁度良い気候でとっても気持ちよかったです😆 明日も小春日和の良い天気☀️になるそうです。良い週末をお過ごしください😊

#お散歩 #小春日和 #れんげそう公園 #大型遊具 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

3/14(木) 🤸‍♀️ 体操参観 & クラス活動 🎶

今日もとっても良い天気☀️に恵まれ気持ちのいい一日でした✨ 毎週木曜日は体操教室の日ですが今日は一年の集大成として体操参観を開催しました♪ 参加された保護者の皆さまには年度末のお忙しい中来園いただきありがとうございました❣️ いちご組さんもめろん組さんも保護者の皆さまの前で少し緊張していましたが一生懸命に体操を行なっていました✨上手に出来て拍手👏を貰ったら少し照れていましたね😊

めろん組さんは、いちご組さんの体操参観の時間に園庭でボール遊びやパカポコなどで遊びましたよ♪ パカポコ初めて体験するお友だちも真剣に練習してました😊

ばなな組さんはに床や壁に模造紙を広げてマジック🪄や色鉛筆やクレヨン🖍️等を使って自由画を楽しみましたよ♪ いっぱい描きまくって大満足でした❣️

季節の変わり目で体調を崩さない様十分おきお付けください😷

#体操参観 #園庭遊び #自由画 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

3/13(水) 🎶 新聞📰遊び 🎶

今日はお昼前からグングン気温も上がり過ごしやすい気候になりました✨ここ数日は花粉飛散が多い予報ですので花粉症の方はしっかり対策をとってくださいね😷 今日の百舌鳥園の子どもたちは皆んなで新聞遊び📰を楽しみましたよ😊

新聞紙📰を破ったり、丸めて投げたり、体に巻き付けてみたり新聞紙って色んな事が出来ますね❣️皆んな創造力を働かせて新しい遊び方にチャレンジしていました✨新聞紙プールも大人気で細かくちぎった新聞紙の上で気持ちよさそうに泳いでました🏊よ❣️明日は体操参観の日です♪ 皆んな緊張せずにいつもの力を発揮してくださいね😊

#新聞遊び #新聞プール #創造力 #縦割り保育 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

3/12(火) 🎶 英語教室 & 室内活動🎶

今日は朝から本格的な雨☔️になりました。自転車で送迎の保護者の皆様はくれぐれもスリップなどにご注意ください❣️ 毎週火曜日はPlayful Tlme ♪ 英語で遊ぼう♪の日です。今日もジェイミー先生たちと歌って踊ってゲームしてとっても楽しく英語と触れ合いましたよ🎶 今日の保育の様子を写真でお伝えしますね😆

ジェイミー先生たちと英語遊びとっても楽しかったね😊

英語教室が始まるまで色んな素材の手作りおもちゃで遊びましたよ😆

パズル🧩遊びも楽しかったね❣️集中してましたよ😊

#英語教室 #素材遊び #手作りおもちゃ #パズル遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点 #遊びにきてね

3/11(月) 🎶 お散歩 🎶

今日は絶好のお散歩日和☀️に恵まれ、百舌鳥園のお友だちは全員でお散歩に出かけましたよ♪ 今日は初めて行く公園「黒土みのんだ公園」まで片道20分のお散歩を楽しみました😊

めろん組さんは行き道は歩いてお散歩を楽しみました♪ 他のクラスの子どもは3台の散歩車に分乗して周りの景色を楽しみながら移動しました♪ 公園⛲️に着くと先生のお話を聞いてから早速初めての公園の散策を始めました✨早春の心地よい日差しを浴びながら色んな発見があった様です❣️ 大型遊具や動物🐼の乗り物もとっても気に入りエンドレス🔁に遊んでいました🎶帰り道は皆んな散歩車に乗り楽チンでしたね😆

#お散歩 #黒土みのんだ公園 #大型遊具 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

3/8(金) 🎶 お別れ会 🎶

今日は日差し⛅️が出たり隠れたりで風が冷たく体感的には寒く感じましたね!早いもので2週間後にはめろん組さんの卒園式を迎えます。今日はめろん組さんのお別れ会を兼ねて少し遠い公園まで思い出づくりに出かけましたよ😊

「黒土町会館ちびっ子老人憩いの広場⛲️」までめろん組さんは片道20分の道のりをしっかりとした足取りでお散歩しました♪ ばなな組さんといちご組さんは2台の散歩車とバギーに分乗して外の景色を楽しみながら移動しました♪ 公園では大型遊具やブランコで遊んだり駆けっこして体を動かしました♪ 優しいめろん組のお兄ちゃんお姉ちゃんと残り少ない時間を過ごす事が出来てよかったね!最後まで皆んなで沢山の思い出作りしましょうね😊

#お別れ会 #お散歩 #思い出作り #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

3/7(木) 🎶 クッキング体験&園庭遊び 🎶

今日はとっても良い天気☀️に恵まれ気持ちよかったですね♪ 毎週木曜日は体操教室の日🤸‍♀️ですが今日は三国ヶ丘園で体操参観が開催されているためお休みです。今日の百舌鳥園のお友だちはクッキング体験と園庭遊びを楽しみましたよ😋

保護者の皆様にはエプロンと三角巾のご準備ありがとうございました❣️ 早速クッキングスタイルになり白菜ちぎりに挑戦しましたよ♪ 大きい白菜はむいてもむいても葉っぱが出てきます❣️緑色だった白菜がだんだん黄色ぽくなって行くのにも気付きましたね✨「小さくなってきたよ!」と色んな発見がありました♪ ちぎった白菜をボールに入れて調理室に持って行き「いっぱいちぎったよ!」と自慢げに渡していました😆

クッキング体験の後は皆んなで園庭に繰り出しましたよ✨ 滑り台で遊んだり、ボール⚽️遊びやシャボン玉🫧を追いかけたり思いっきり体を動かして遊びました♪ 来週は百舌鳥園の体操参観です🤸‍♀️ 日頃の成果を出せる様に頑張ろうね😊

#クッキング体験 #白菜ちぎり #園庭遊び #シャボン玉 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

3/6(水) 🎶 ハイハイサーキット 🎶

今日は曇り空☁️で時折雨がパラつくスッキリしない1日でした。園庭も泥濘んでいたので、今日は保育室を広く使ってハイハイサーキット場を作りました♪ 朝の会で大声で歌を歌ってから皆んなでサーキット遊びを楽しみました😊

保育室一杯に広がったサーキットコースに子どもたちは大喜びです🎶先生から遊びのルールを教えてもらってからサーキットスタートです❣️円柱トンネル、テーブルトンネルをハイハイで通過して、一本橋や平均台を体操教室で培ったバランス感覚で通過して行きます❣️しっかり順番も守りながらエンドレス🔁に遊んでいました♪ たくさん体を動かしたので給食も沢山食べましたよ😆

#ハイハイサーキット #トンネル #一本橋 #平均台 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

3/5(火) 🎶 英語教室 & 身体測定 🎶

今日は一日中雨模様☔️でした。園で飼っているカタツムリ🐌は雨の日が分かるのか活発に動き回ってましたよ!自転車で送迎の方は雨で滑らぬ様十分ご注意ください❣️ 毎週火曜日はPlayful Time ♪英語で遊ぼう♪の日です。ジェイミー先生たちが来るまで身体測定を実施しました😊

身体測定の順番を待っている間に、ばなな組さんといちご組さんは井型ブロックで遊びましたよ✨めろん組さんはもう直ぐ迎える卒園式の歌の練習を行いました。皆んな先月より少しでも大きくなっているかな♪ いっぱい遊んで沢山食べて良く寝て大きく成長してください😊

3月最初の英語教室が始まりました✨ いつもの様にHello Song ♪やABC song♪を元気よく歌っているのを聞き、発音がとっても上達した様に感じましたよ!今日はウサギ🐰がイースターエッグ🥚を運ぶお話や、英語で逆さま言葉遊びで盛り上がりました❣️今日も歌って踊って楽しく英語と触れ合いましたよ😊

#英語教室 #身体測定 #井型ブロック #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.