みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

4/23(火) 🎶 体操遊び&英語教室 🎶

今日は朝から雨模様☔️ 園で飼っているカタツムリ🐌たちは、お天気が判るのか雨の日はとても活発に動きます♪ 子どもたちの下駄箱には小さな可愛い長靴が並びましたよ❣️ 毎週火曜日はPlayful Time ♪英語で遊ぼう♪ の日です。ジェイミー先生たちが来るまで室内活動を楽しみました😊

朝の会では名前を呼ばれたらお兄ちゃん、お姉ちゃんの様に元気よく手を上げて「ハイ」🙋と返事出来る様になってきましたよ♪ その後は色んな曲に合わせて体操遊びや触れ合い遊びを楽しみました😆

ジェイミー先生とレイ先生の英語教室が始まりました♪ 朝の会に引き続き今度はジェイミー先生が英語で名前を呼んでくれます。Hello song ♪に合わせて元気に歌って返事をしていました。今日もアルファベットカードや果物🍇🍎カードや絵本を使って歌って踊って楽しく英語と触れ合いましたよ!今夜あたり子どもたちの口から英語が飛び出るかもしれませんね😆

#英語教室 #体操遊び #触れ合い遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #0歳 #1歳 #2歳 #梅北南交差点 #遊びに来てね

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.