みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/14(火)🌽トウモロコシ皮むき🌽 & 🎶 英語教室 🎶

いよいよ大阪も梅雨入りしました。アジサイの花が雨に濡れるとキラキラ✨輝いてとても綺麗です。雨の日も楽しいことを見つけて、気分を盛り上げていきましょう😊 毎週火曜日は“Playful Time 英語で遊ぼう”の日です。ロブ先生たちが来るまでの時間、身体測定を行いました。めろん組さんはトウモロコシの皮むきにも挑戦しましたよ🌽

いちばん上の皮が硬くてむきにくかったね!一枚ずつ剥いていくと黄色のトウモロコシの粒とと、その周りにヒゲのようなものが出てきたね!皆んな興味津々で生のトウモロコシに触れていました♪ ちなみに粒の数とヒゲの数は同じなんだって!これからも色んな体験しようね😊

新しいお友だちの名札📛ができました💕さっそく名札を付けて英語教室に参加しましたよ🎶今日もロブ先生たちと歌って踊ってゲームしてとっても楽しく英語と触れ合うことができました✨ 中でもSeven steps の曲を英語で歌える子どもや数字カードゲームで数字を見て英語で答えてるお友だちがいたりしてビックリしました♪ 子どもの成長って凄いですね😊

#身体測定 #トウモロコシ皮むき #英語教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.