みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/15(水)🎶 手作り玩具 & 感触遊び 🎶

朝から子どもたちの笑い声や元気な歌声が聞こえてきます✨今日の百舌鳥園の子どもたちは手作り玩具で遊んだり、感触遊びを楽しみました😊

ばなな組さんの今日の手作り玩具は“ポットン落とし”です✌️容器にペットボトルのキャップの大きさの穴を開け、キャップを貼り合わせた物をポットンと中に落としていくよ🎶 子どもたちの身長より長いチェーンもジャラジャラ⛓入れていきます♪ 皆んなで楽しく遊びました😊

いちご組さんとめろん組さんは皆んなでアワアワスライム作りから取り組みましたよ✨  洗濯のりとホウ砂水を割り箸でかき混ぜ、更に泡石鹸を加えて更に混ぜるとアワアワスライムの完成です❣️感触を楽しみながら皆んな真剣に取り組んでいました😊

夏野菜の収穫楽しみだね✨ 梅雨空の中紫陽花が綺麗に咲いてます😊

#手作り玩具 #ポットン落とし #感触遊び #スライム作り #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.