みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

12/8(水)✨手作りおもちゃ&小麦粉粘土✨

今日は公園にお散歩に行く予定だったのですが、昨日の雨で公園遊びを諦め室内遊びを楽しみました😊いちご組さんは、手作りで「けん玉」を作りましたよ✌️紙コップと丸シールとマジックペン🪄を使ってオリジナルけん玉の完成です。皆んな集中してたね❣️

自分達で作ったおもちゃは格別ですね✨さっそく手作りのけん玉で遊びましたよ😊持ち帰ってお家でも楽しんでくださいね♪ めろん組さんとばなな組さんは、小麦粉粘土を作るところから始めました🎶

小麦粉と水をボールに入れてよく混ぜコネコネしたら粘土の完成!ばなな組さんは粘土の感触を楽しみながら遊んでいました。めろん組さんは切ったり、丸めたり、伸ばしたり、型取り等しながら個性的な作品を作ってました✌️ 食紅で色も塗ったよ❣️楽しかったね😆

#手作りおもちゃ #小麦粉粘土 #室内遊び #けん玉遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #梅北南交差点 #クリスマスイルミネーション

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.