みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

12/7(火) 🎶集団遊び & Playful Time英語で遊ぼう🎶

今日は朝から雨模様☔️です。子ども達はカラフルなレインコートを着て楽しそうに登園しました。毎週火曜日はPlayful Time「英語で遊ぼう」の日です✨ロブ先生たちが来るまで集団遊びを楽しみました😊

ディズニー体操で体を動かしてから、集団遊びを楽しみました。大きな声で歌いながら、名前を呼ばれるかドキドキしながら遊んでましたよ。まだルールがわからないお友だちも、遊びの輪の中に入って楽しそうでした❣️

皆んな大好きなロブ先生たちが来ました💕 12月のテーマは“Christmas ”です🎶 今日はクリスマスツリー🎄を題材にクリスマスツリーに飾り付けをしたり、絵本やカードを使ってクリスマスを英語で遊びました😄 最後にプレゼント🎁の中に鈴が入っていて、ジングルベルの音楽に合わせて合奏しました🎶いい鈴の音色でクリスマスが近いんだなと感じました。 お迎えの時も雨が降ってましたので、風邪などひかない様暖かくお過ごしください✨

#集団遊び #英語で遊ぼう #クリスマスツリー #ロンド橋落ちた #ゾウさんとクモの巣 #未来保育園百舌鳥園 #未来保育園 #みらいほいくえんもずえん #梅北南交差点 #クリスマスイルミネーション

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.