みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

11/16(水)🎶 園内活動 🎶

小春日和の穏やかな日が続きますね🌤 今日の百舌鳥園の子どもたちは各クラスに分かれてそれぞれ素敵な活動を展開しましたよ♪ 給食前には地震と火災🧯に備えた避難訓練も実施しました😊

ばなな組さんはマットを使った滑り台やトンネルで沢山体を動かしました♪ 人工芝やフェルト、スポンジ等を使ったコースでは色んな足裏感触を体験できましたね😊

手作りのリースを作りました🎶 皆んな真剣に取り組んで、とっても可愛いリースが完成しました💕 12月にはお部屋を可愛く飾り付けてくれる事でしょう😊

🟡🔺🔶◽️色んな形や色の違ったカードを散りばめて、先生の持っているカードと同じカードを持って来るゲームをしました🎶 色や形の名前もたくさん覚えてるね!凄い😊

地震と火災に備えた避難訓練も慌てず、先生の誘導通りに避難できました❣️ 明日は体操教室がありますよ✨ 楽しみですね😊

#体操遊び #クリスマス製作 #色形遊び #避難訓練 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.