みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

11/15(火)🎶 英語で遊ぼう & 室内活動 🎶

毎週火曜日はPlayful Time 英語で遊ぼう♪の日です✨ジェイミー先生達が来るまで 、ばなな組さんは”お花紙遊び“を、いちご組さんとめろん組さんは”クッキング体験“を行いましたよ😊

色とりどりのお花紙をちぎるのって楽しいね♪ 柔らかいので夢中になってたくさんちぎりましたよ❣️ お友だち同士で上に舞あげたりしながら少しづつコミニュケーションとれてきましたね😊

いちご組さんは、ほうれん草🥬の束を一本一本ちぎってボールに入れていきます🎶 めろん組さんは、人参🥕と大根をピーラーを使って皮むき体験を行いましたよ♪ 食材に触れる貴重な体験を行いました😊

英語教室ではジェイミー先生と池田先生が数字カードやアルファベットカードを使ってゲームをしたり、今日も歌って踊って楽しく英語と触れ合いましたよ✨ 今日は子どもたちも大好きな消防車🚒を絵を見ながら発音してました❗️どこかで消防車に遭遇した時「Fire Truck」って教えてくれるかもしれませんね😊

#お花紙遊び #クッキング体験 #食育活動 #英語教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.