みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

4/17(水) 避難訓練・クラス活動

今日は調理室からの火災を想定しての避難訓練を行いました✨新入園児さんは初めての避難訓練だったにで、サイレンが鳴るとビックリして泣いてしまう子どもがいました。でも、しっかりと先生のお話しを聞いて避難する事が出来ていましたよ!

その後はうさぎ組とぱんだ組はおままごと遊びをしました⭐️ぱんだ組さんは少しずつ見立て遊びが出来てきているので、野菜はまな板の上で包丁を使って切ることが出来ていましたよ😊うさぎ組さんも見よう見真似で行っていましたよ♪もう少ししたらクッキングもやっていこうね😁

りす組さんはプチプチを使っての感触遊びをしました✨不思議な感触に?な顔をしながら、くしゃくしゃにしたりしながら感触を楽しんでいました🎵

#避難訓練#火災#おままごと遊び#プチプチ#感触遊び#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.