みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

7/26(金) 🧊氷遊び🧊

今日は室内で氷遊びをしました⭐️りす組さん、うさぎ組さん、ぱんだ組さんで大盛り上がりでしたよ🎵

明日はいよいよ夏祭りです!!暑さ対策をしっかりしてお越し下さいね😁楽しい出し物を用意してお待ちしていますね😊

#氷遊び#夏祭り#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

7/25(木) 体操教室☆製作

毎週木曜日は体操教室の日です!浦田先生が元気にやって来てくれ、子ども達も嬉しそうです✨

しっかりと挨拶を交わし、体操のスタートです🎵りす組さんもすっかり体操に慣れ、うさぎ組さんと一緒に走ったり、トンネルをくぐったりしていましたよ👍

うさぎ組さんも始めは泣いてしまっていた前転も今では笑顔いっぱいです!!

ぱんだ組さんは45分の体操も集中出来る様になりました⭐️鉄棒も1人で回ったり、両足跳びもしっかり出来る様になりましたよ😊

パリオリンピックもいよいよ始まります!!将来のオリンピック選手が未来保育園から誕生するかもしれませんね😁✌️

しっかり体操で体を動かした後は製作を行いました✨クレパスや絵の具を使って頑張ってくれていましたよ🎨出来上がりを楽しみにしていて下さいくね❤️

#体操#前転#前回り#鉄棒#トンネル#両足跳び#跳び箱#製作#絵の具#クレパス#小規模保育園#未来保育園#0歳児#1歳児#2歳児#三国ヶ丘園#遊びに来てね

7/24(水) 水遊び💦

今日は少し曇り空があり、熱中症警戒アラートの発令がなかった為久しぶりに水遊び行いました⭐️準備を始めると子ども達は大喜び🎵準備運動もしっかりと行なっていましたよ😊

水遊びでは水鉄砲をしたり、手作りシャワーをしたり、、、遊び方もどんどん激しくなってきましたよ😆水分補給もしっかりと行いながら楽しみました✨明日は体操です😁楽しみだね👍

#水遊び#手作りおもちゃ#シャワー#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

7/23(火) 英語教室☆おままごと遊び

毎週火曜日は英語教室です!ジェイミー先生が来てくれると自然と「ハロー🎵」と挨拶が出来る様になってきました⭐️

今日も沢山の色や形などをお勉強し、笑顔いっぱいでした☺️絵本も飛び出す絵本で大盛り上がりでしたよ😊また来週が楽しみだね✨

英語の後はみんなでおままごと遊びを行いました⭐️お弁当箱に沢山の食材を入れてもりもり美味しそうに食べてくれていました😋エプロン、三角巾を付けて、気分はしっかりシェフでしたよ🧑‍🍳また美味しいご飯をいっぱい作ろうね!

#英語教室#色#形#飛び出す絵本#おままごと遊び#お弁当箱#食べ物#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びにきてね

7/19(金)・22(月) 保育の様子

いよいよ梅雨も明け、夏本番になりました☀️19日、22日ともに熱中症警戒アラートが発令されていたので、水遊びは中止し、室内で感触遊び、氷遊びをしました☆

涼しいお部屋で夏ならではの遊びを行い子ども達も元気いっぱいです🎵

氷の入った水はとっても冷たく、大興奮でした!!また沢山しようね😊

#熱中症警戒アラート#室内遊び#感触遊び#スライム#氷#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

7/18(木) 体操教室

今日も梅雨明けしたかのようなお天気でしたね☀️本格的な夏はもう直ぐすこまできていますね!

今日は体操教室に参加しました⭐️しっかりと挨拶かわし楽しみながら体を動かしていましたよ🎵

また来週も楽しみだね😊

#体操教室#マット#跳び箱#鉄棒#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

7/16(水) 水遊び🚿

今日も朝から蝉が鳴く夏日の様なお天気でしたね☀️朝からプールに水を張り、水遊びの準備です😁この暑さで水を入れてもすぐに温くなってしまいますが、、、😅

準備体操をしっかり行い水遊びのスタートです!!アヒルやボールや手作りおもちゃなどで沢山遊びました⭐️顔に水がかかってもへっちゃらです😊👍

これから氷を入れたり、水風船、水鉄砲なども使って沢山遊ぼうね🎵

#水遊び#手作りおもちゃ#シャワー#準備体操#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

7/16(火) 英語教室☆触れ合い遊び

毎週火曜日は英語教室の日です☆今日も元気いっぱいにジェイミー先生が来てくれました✨ABCソングを歌い、名前のお歌を唄って英語教室のスタートです!

今日は沢山の色をお勉強しました⭐️日本語で答えてしまう子もいて、ジェイミー先生は少し困ってしまっていました😅徐々に英語で色も覚えていこうね😁

英語の後はみんなで触れ合い遊びをしました🎵お友達を誘ってピアノに合わせて沢山の触れ合い遊びをしましたよ😊お家に帰ってから子ども達に聞いてみて下さいね♪

#英語教室#色#触れ合い遊び#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

7/12(金) ☆ボール遊び☆

朝からの大雨で今日の水遊びは中止になりました😭みんな楽しみにしていたのでとっても残念です、、、💦

水遊びの代わりに、今日はボール遊びを楽しみました😊ボールプールやボウリングなどを行いながらお部屋でたっぷり遊びました✨ボールプールのお約束、中には4人までという事もしっかりと守る事が出来ていましたよ👍

ボール遊びの後はクラスに分かれて、紐通しやブロック遊び、おもちゃ遊びなど楽しんでいました🎵

明日から3連休の方もおられると思います♪お出掛けをされる際には水分補給などをしっかり行い、熱中症には十分にお気を付けてくださいね!楽しい連休をお過ごし下さい😆

#ボール遊び#ボールプール#ボーリング#クラス活動#紐通し#ブロック#おもちゃ#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

7/11(木) 体操教室☆製作

今日は久しぶりに梅雨らしい天気でしたね🌧️本日木曜日は浦田先生の体操教室の日です✨始まりの挨拶もしっかり行ってからスタートです🎵

今日も年齢に合った体操で楽しく体を動かす事が出来ました😊最後にはみんなが大好きなトランポリンも登場!!飛び跳ねたり、寝転んだりと思い思いの使い方で楽しんでいましたよ😁👍

体操の後はクラス毎に分かれて、手形、足形を取りました⭐️どの様な作品になるか楽しみにしていて下さいね♪

#体操教室#マット#跳び箱#鉄棒#トランポリン#製作#絵の具#手形#足形#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.