みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

3/27(木) 体操教室・サーキット遊び

今日は今年度最後の体操教室でした!1年間を通して本当に様々な事が出来るようになりました🎵来年度も引き続き、楽しみながら楽しんで体操をしていこうね☺️

体操教室の後はそのままサーキット遊びを行いました⭐️体操で身体を動かしても子ども達の体力は無限です!!元気いっぱい遊んでいましたよ😁

いよいよ明日で今年度最後です⭐️明日も沢山遊びたいと思います😊

#体操教室#鉄棒#マット#跳び箱#サーキット遊び#平均台#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

3/27(水) ⭐️第三向陵公園⭐️

今日は久しぶりにいい天気に恵まれ、気温も春本番!のお天気でしたね☀️

こんな日はみんなで第三向陵公園に遊びに出掛けました🎵フープ、ボール、パカポコなど沢山の遊び道具で遊んだり、追いかけっこをしたりと走り回って遊びました😊汗も沢山かいていました☺️

沢山遊んだ後の給食は格別でおかわりもして、モリモリと食べていましたよ😋お昼寝もしっかり行い、おやつも沢山食べました✨

今年度も残り僅かとなりました!みんなで沢山遊んで、思い出いっぱい作りたいと思います😆

#第三向陵公園#フープ#ボール#パカポコ#追いかけっこ#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

3/25(月)〜26(火) おままごと遊び&英語教室&ボール遊び

月・火と生憎のお天気でしたね😅今日は雷まで⚡️送迎時大変でした😩

そんな未来保育園のお友達は23日に無事卒園式も終了しました!ぱんだ組の皆様おめでとう御座います🥳

25日はみんなでおままごと遊びを行いました⭐️エプロン、三角巾を付けて美味しそうなお料理を沢山作ってくれていました🎵

26日は今年度最後の英語教室でした!久しぶりにロブ先生が来てくれ、初めは恥ずかしそうにしていた子ども達も徐々にロブ先生を思い出し、楽しそうに参加してくれていました😊来年度も頑張ろうね😚

英語教室の後はボール遊びを行いました⭐️1番人気はボーリングです😁みんなきちんと順番を守って遊べる様になってきました🎵

外は雨でも室内は子ども達の笑顔でピカピカです🌟

#おままごと遊び#英語教室#ボール遊び#ボーリング#雨#雷#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

3/22(金) 第三向陵公園🛝

今日は朝からお天気がとっても良かったので、第三向陵公園遊びに出掛けました!今日でぱんだ組さん全員が揃うのが最後だったので、今日はぱんだ組さんだけで手を繋いでしゅっぱーつ!!とっても楽しそうに歩いていましたよ⭐️

公園内では初めて第三向陵公園の固定遊具にも挑戦!!うさぎ組さんは嬉しくて何度も滑り台を楽しんでいましたよ♪

ぱんだ組さんはかくれんぼや鬼ごっこなど、沢山走り回って遊んでいました😊

りす組さんも散策を楽しんだりと、もうすぐそこまできている春を感じていました🎵

給食はぱんだ組さん揃っての最後の給食だったので、今日は今村先生も一緒に食べました😋みんなで色んな思い出話しなどをしながら食べました🍙

明日はいよいよ卒園式です!!大きくなった子ども達の晴れ姿を見守ってくださいね☺️

#第三向陵公園#固定遊具#滑り台#鬼ごっこ#かくれんぼ#給食#ぱんだ組#卒園式#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

3/21(木) 体操教室・お誕生会🎂

今日はぱんだ組さん卒園式前最後の体操教室でした!1年間の締めくくりとして、鉄棒、マット、跳び箱など様々な動きを行いました✨小さな体で沢山の運動を行いました☺️このまま体操も続けていってほしですね!と浦田先生もおっしゃっていましたよ😊機会があれば体操を続けて下さいね⭐️

うさぎ組さんはぱんだ組さんに向けて、少しだけ跳び箱をしたりといつもとは少し異なった体操を行いました🎵ぱんだ組さんに向けて頑張っていますよ👍

体操の後はお誕生会を行いました⭐️3月生まれのお友達が1番多いんですよ!しっかりと名前と年齢を言う事が出来、みんなからお歌のプレゼント🎁先生からは出し物のプレゼント🎁をもらいました😊スクスクみんな大きくなーれ🎈

#体操教室#マット#鉄棒#跳び箱#お誕生会#3月生まれ#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

3/19(火) 英語教室・おままごと遊び

今日は英語教室を行いました⭐️きょうもうさぎになって体を動かしたり、歌を唄ったりと楽しく英語をお勉強していきました✨

ぱんだ組さんの中には英語の歌を唄うお友達も出てきていますよ🎵しっかりと英語が身に付いてきているんですね😊卒園しても英語を続けて下さいね☺️

英語教室の後はおままごとで遊びました⭐️入園時、首も座っていなかったりす組さんが1人で座って、おままごと遊びに参加しています😍日々成長ですね!ぱんだ組さんが卒園するまであと3日!!それまでみんなで沢山遊びたいと思います😊

#英語教室#うさぎ#英語の歌#おままごと遊び#ぱんだ組#卒園#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

3/18(月) ✨周辺散歩✨

今日はみんなで周辺散歩に出掛けました!池の横を歩き、休憩を行ったりしながらゆっくりと歩きました🎵

途中、消防車を発見🚒近くで見させてもらったり、写真を撮らせてもらったりと、子ども達は近くで見る消防車に大興奮でした!!

中々消防車を近くで見る機会がないのでいい経験になったね😊

#周辺散歩#第三向陵公園#池#休憩#消防車#良かったね#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

3/15(金) 避難訓練・クラス活動

今日は気温がグングン上がり、暑いぐらいの1日でしたね☀️未来保育園のお友達は避難訓練を行いました⭐️隣の公園からの火災を想定して避難しました✨みんなきちんと先生の話しを聞いて避難する事が出来ましたよ!

その後はクラス活動を行いました⭐️ぱんだ組さんはいよいよ来週の卒園式に向けた練習を行いました✨練習を始めると、いよいよ!という感じがして寂しくなってきますね😭その後は紐通しを行いながらゆっくりと過ごしました⭐️

うさぎ組とりす組はおままごと遊びをしました✨食べ物いっぱい机に広げて美味しそうなご飯が沢山出来上がりました😋遊び方もどんどん複雑になってきていますよ😊

#卒園式#練習#紐通し#おままごと遊び#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

3/14(木) 向陵公園🛝

今日は朝からとってもいいお天気に恵まれ、気持ちのいい1日でした☀️毎週木曜日は体操教室の日ですが、今日は姉妹園の百舌鳥園の体操参観の為お休みです✨

そこでお天気も良かったのでみんな向陵公園まで遊びに出掛けました🎵うさぎ組さんもぱんだ組さんと手を繋いでしっかりと歩いてくれましたよ!

公園では滑り台を楽しみました😊うさぎ組さんも何度もトライしていました!帰りにはみんなでカモを見て帰りましたよ🦆

#向陵公園#滑り台#カモ#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

3/13(水) 製作✂️

今日は各クラスに分かれて、製作を行いました✨ぱんだ組は折り紙を使って真剣に折っていました!

うさぎ組はのりを使って、沢山の丸を貼っていましたよ✨のりも上手に使える様になってきました☺️

りす組は手形を取ってもらいました低月齢のお友達も、絵の具を嫌がらずに付けてくれる様になりました!

各クラス何が出来るのか楽しみですね😊

#製作#折り紙#のり#絵の具#手形#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.