みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

4/16(火) 英語教室・新聞紙遊び・製作

毎週火曜日は英語教室の日です⭐️「hello 」と大きな袋を持ったジェイミー先生が元気にやって来てくれました🎵新しいお友達とジェイミー先生はもーすっかりと仲良しです😁しっかりとABCソングを唄い、自己紹介の歌を唄い、4月のテーマのフルーツ🍎🥭野菜🥦🥬をお勉強していきました!

色んな野菜や果物を動物に食べさせていくゲームや野菜カード使った遊びなど今日も楽しく英語に触れ合っていきました✨

英語教室の後はぱんだ組とうさぎ組は新聞紙遊びをしました⭐️お布団に見立ててみたり、先生にエプロン、はちまきを作ってもらったり、、と少しずつ見立て遊びも上手になってきていますよ😊

りす組は初めての製作を行いました⭐️筆に絵の具を付けて足の裏に塗りぬり🎨初めての感触なのかみんな泣いちゃいました😅小さな足が並んでいて可愛かったですよ😍どんな作品になるか楽しみにしていて下さいね♬お洋服に絵の具が付いてしまっているかもしれません😅ごめんなさい😔

#英語教室#フルーツ#野菜#新聞紙遊び#製作#絵の具#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.