みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/30(火)🎶 室内遊び & 英語教室 🎶

今日は大気の状態が不安定で朝夕の送迎時間に雨☔️が降り大変でしたね💦 今日は8月最後のPlayful Time 英語で遊ぼう♪ の日です。ロブ先生たちが来るまで室内でそれぞれ楽しい時間を過ごしました😊

ばなな組さんは先生たちと触れ合い遊びを楽しみました🎶 恒例の「バスに乗って🚌」 「コチョコチョさん」の音楽に合わせて体を動かしましたよ!楽しかったね😊

いちご組さんとめろん組さんはいろんな色と形の違うカードでを使ってゲームをしました♪ 色は分かるんだけど形が… 等困っているいちご組のお友だちに優しくめろん組さんが教えてくれます❣️微笑ましい異年齢児の関わりでした😊  雨の中☔️ロブ先生たちが来ました♪

8月最後の英語教室はSea animals の復習です♪ フラッシュカード等を使ってゲーム感覚で英語と触れ合っていきました♪ Octopus 🐙 Puffer fish🐡 Lobster🦞 とっても元気よく発音出来ていました♪ 食事に行った時🍽もしかしたら英語が飛び出るかもしれませんね😊

#触れ合い遊び #色形遊び #英語教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.