みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

4/18(木) 🤸‍♀️ 体操教室 & お絵描き 🖼️

今日は曇り空☁️でしたね。黄砂の影響なのか少し霞んでいたように思えました。毎週木曜日は体操教室の日です♪ 浦田先生たちが来るまで各クラスに分かれてお部屋で活動しましたよ😊

いちご組さんとめろん組さんはテーブル一杯に模造紙を広げてクレパス🖍️を使って自由画を楽しみましたよ♪ ばなな組さんは小さな足に指絵の具を使って足形を取りました♪ 筆🖌️の感触を嫌がることなく可愛い足形が取れました😆

今日は浦田先生とゆき先生が大きな荷物を持って来てくれましたよ❣️

荷物の正体は長いトランポリンマットです❣️器械体操の床の演技場の様にぴょんぴょん跳ねて遊びながら体幹やバランス感覚を鍛えている様です♪ 今日も2人の先生に補助してもらいながら楽しく体を動かしました♪ 子どもの成長に合わせて、本当に少しずつレベルを上げていってくれます。出来なかった事が出来る様になった時の感動を沢山味わってくださいね😆

#体操教室 トランポリンマット #お絵描き #足形取り #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.