みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

4/11(木) 🤸‍♀️体操教室 & 製作 🎶

今日も暖かくいいお天気☀️に恵まれました✨ 至る所で新緑が鮮やかに芽を🌱出していますね♪ 3月上旬に園庭の畑に植えたじゃがいも🥔からも沢山芽が出てきています♪ 上手く行けば6月中旬にはじゃがいも掘りが出来るかもです❣️ 毎週木曜日は体操教室🤸‍♀️の日です。浦田先生が来るまで4月の製作に取り組みましたよ😊

ばなな組さんといちご組さんは指絵の具🎨を使って手形🖐🏻や足形👣を取りましたよ♪ めろん組さんはクレパス🖍️を使って色塗りにも挑戦しました♪ どんな作品が出来上がるのか楽しみですね😊

今年度2回目の体操教室ですが浦田先生とコミニュケーションが取れていてびっくりしました❣️ 動物の動きから始まって体操器具に触れながら柔軟運動で身体を作っていきます。今日も鉄棒、マット運動、跳び箱等子どもたちのレベルに合わせて遊びを交えながら楽しく体を動かしましたよ✨ 皆んな体操の時間が大好きみたいです😍

#体操教室 #製作 #手形 #クレヨン #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.