みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

2/17(木) 🎶 室内遊び&体操教室🤸‍♀️

今日は風が強く🌪体感温度がより一層低く感じました❄️部屋を暖かくして体操教室が始まるまで各クラスで楽しい時間を過ごしました☺️

エアーキャップ(通称プチプチ)の手袋🧤に絵の具を付けてペッタンペッタン楽しいね🎶小さな丸が不思議な模様を奏でます。どんな作品に仕上がるのか楽しみですね💕

いちご組さんはエアーキャップのボールで絵の具を使ってスタンプ🎨遊びを楽しみました。こちらも出来上がりの作品が楽しみです♪

紙コップと輪ゴムを使ってロケット🚀作りに挑戦しましたよ❣️皆んな集中して製作に取り組み、見事完成です!ばなな組さんも加わりロケット🚀飛ばしで盛り上がりました😁

2週間ぶりの体操教室です♪子どもたちは元気いっぱい挨拶をして体操を楽しみました🤸‍♀️浦田先生が、「子どもたち少し大きくなった様な気がする」と言ってました。蹴り出す力も、飛ぶ力も少しづつ成長してるんですね!頑張れ“未来モンスター”❣️

#絵の具遊び #スタンプ遊び #ロケット作り #体操教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #未来モンスター

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.