みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

2/16(水)🎶 室内遊び🎶

今朝は雪❄️がチラつきとても寒く子ども達は顔を赤くして登園してましたよ。今日は、ばなな組さんはボール遊び、いちご組さんは色分け遊び、めろん組さんはシール貼りと色塗り、各クラスに分かれてそれぞれの遊びを楽しみました🎶 避難訓練は少し怖かったけど頑張って避難する事が出来ました💮

ボール🟢を使って色んな遊びを楽しみました✨しっかり掴んでボール投げ出来る様になってきたね!ボールプールで足をいっぱい動かして泳いでいましたよ🎶

「どんな色が好き」の絵本で色のお話を聞いてから、色分け遊びを楽しみました🎶子どもたちは、得意気な顔で同じ色の箱にカードを入れてました✨クレヨンで🖍好きな色を使って自由画も楽しみました😊

子どもたちの感性で色の丸シール🔴とクレヨン🖍を使ってお花🌸と虫🐞を完成させていきます。15ミリの丸の中に、はみ出ないようにシールを貼ったり色を塗ったり、とっても集中しながら真剣に取り組んでいました💮 避難訓練もお疲れ様でした😅

#ボール遊び #色分け遊び #シール貼り #色塗り #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.