みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

11/9(火)🎶触れ合い遊び &       Playful Time 英語で遊ぼう🎶

外はあいにくの雨模様☔️ でも子どもたちは室内でたくさん体を動かして遊びましたよ❣️ロブ先生達が来るまで、ばなな組さんいちご組さんめろん組さん皆んなで触れ合い遊びで盛り上がりました😁

色んな音楽や歌に合わせて体を動かして、キュウリ🥒になってしまったり、先生のバスに乗ったり、お友だち同士でお腹が「ピッタンコ」お尻が「ピッタンコ」。子ども達とも、先生ともとてもいいスキンシップがはかれたね…盛り上がりましたよ😆

今日のテーマは”CAR”🚘です♪小さなフープをハンドル代わりにドライブの始まりです。実は子ども達はフープの車は得意❣️いつも園庭でフープの車を走らせているからです✨ロブ先生と信号機のカードを使ってstop&go ゲームで遊びましたよ🤗 英語の発音がロブ先生に似てきた様な気がします🌟車に乗っている時に「ストップ!」なーんて言うかもしれませんよ😆 今日は一日スッキリしないお天気でした。明日晴れたら、お散歩に行こうね♪

#触れ合い遊び #英語で遊ぼう #スキンシップ #雨の日も好き #晴れたらいいね #未来保育園百舌鳥園 #未来保育園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.