みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

9/1(木)🎶 手作り玩具 & 製作 & 体操教室 🎶

今日から9月♪ 新しいお友だちも増えて新たな気持ちで子どもたちと関わっていこうと思います✨ 毎週木曜日は体操教室の日です♪ 浦田先生が来るまで、各クラスに分かれて活動しました😊

ばなな組さんは手作り玩具の“ポットン落とし”で遊びました♪ 穴の中に🕳指先を上手に使ってペットボトルのフタやチェーン⛓をポットンと落とし込んでいきます。段々上手になってきたね😊

いちご組さんは筆🖌を使って絵の具🎨遊びを楽しみましたよ♪ 筆の持ち方、なかなか上手に持てたと思います❣️色んな色を使った殴り書き 芸術的に仕上がりました😊

めろん組さんは折り紙に挑戦しましたよ!見本を見ながら真剣に取り組みました✨折り上がった色紙を糊を使って付けました! かわいいキノコ🍄が出来上がりました😊

9月初めての体操教室が始まりました♪ 鉄棒、跳び箱、マット、平均台等を使って子どもたちの成長に合わせてメニューを変えながら楽しく体を動かします🤸‍♀️ 上半身も下半身も段々 力が付いてきました 楽しみですね✨新しいお友だちも来週体操教室で一緒に遊ぼうね😊

#手作り玩具 #絵の具遊び #折り紙 #体操教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.