みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

10/5(火)⭐️コーナー遊び⭐️ & 🎃英語で遊ぼう🎃

10月のPlayful Time 英語で遊ぼうのプランはハロウィンです👻 10月19日に行われるハロウィンパーティーには大きなホーンテッドマンションも登場するので楽しみです🟢

ロブ先生達が来るまで、ばなな組さんは手作りおもちゃで楽しみましたよ。いちご組さんはパネルシアター等を鑑賞しました✌️めろん組さんは水性ペンで自由にお絵描きしました❣️

コップと風船を使った手作りおもちゃで、先生に教えてもらいながらボールを前に飛ばす事が出来ましたヨ😃

いちご組のみんなはパネルシアターやペイプサート(紙人形劇)を真剣な眼差しで見てました。集中してたね❣️

先生の描いた絵を見てテーブルいっぱいに広げた紙にお絵描き開始❣️上手に描けたのかな😁

“trick or treat”はハロウィンのイベントで、子ども達がお菓子を🍪もらうために使っている言葉です。ロブ先生と一緒に歌たり踊ったりしてとても楽しい時間を過ごしました✌️子ども達お家でも英語が出てきませんか?なかなか発音も素晴らしいですよ😊

#未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #ハロウィンパーティー #パネルシアター #手作りおもちゃ #自由画 #小規模保育園

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.