みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

5/30(木) 体操教室☆クラス活動

毎週木曜日は体操教室です🤸🏼‍♀️いつものように始まりの挨拶をしっかり交わして、体操教室のスタートです✨動物の動きで体を温めた後は、鉄棒ぶら下がり、柔軟です!最初の頃に比べ少しずつ足もしっかり伸びてきていますよ👍

少しずつ難しい動きも取り入れ、最初は怖がっていた前転もクルッと回ることが出来ています😊体を動かす事は気持ちいいですね🎵

体操教室の後はクラス活動を行いました⭐️ぱんだ組は大きな紙に色んな乗り物を書いてもらってのシール遊びです✨初めのころはただシールを貼るだけでしたが、線を意識し始め、タイヤの中に貼ったり、窓1つ1つに1つずつシールを貼ったり、、、少しずつ考えてシール遊びが出来る様になってきました!!これも成長です♪

うさぎ組は自由にシールを貼っていきました⭐️前まではシールが剥がせなかったお友達も剥がせる様になったり、、、うさぎ組さんも日々成長中です♪

りす組はトンネル遊びを行いました⭐️初めは周りが見えなくて怖がって入らなかったお友達も、覗き込んでみたり、少し入ってみたり、、、好奇心が芽生えてきています!焦らず、ゆっくり子ども達のペースで進めていきたいと思います😊

#体操教室#マット#跳び箱#鉄棒#フープ#シール遊び#トンネル#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.