みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

10/4(金) 製作☆小麦粉粘土

2日続けての雨で気温も下がり、少し肌寒くなってきましたね☔️体調を崩さない様に気を付けて下さいね😷

今日はハロウィンパーティで使う小物作りを行いました🎃りす組さんはお絵描き⭐️最近は筆圧も強くなり、沢山描いてくれる様になってきましたよ✌️

うさぎ組はお花紙を丸めて、両面テープが貼ってある所に貼り付けていきました⭐️小さな手でクシャクシャに丸めて沢山貼ってくれていました✌️

ぱんだ組は丸めたお花紙にのりを付け貼っていきました⭐️子ども達でどこに貼っていくか考え、一生懸命貼っていましたよ✌️

各クラス、何に仕上がるのか楽しみにしていて下さいね😊

製作の後は、久しぶりにこ小麦粉粘土で遊びました⭐️先生に1つ1つ作り方の説明を聞いてからスタートです!今日は黄色やピンクの色を付けてもらいました✨

りす組、うさぎ組はちぎったり、丸めたりを楽しんでいました😁ぱんだ組は粘土板や粘土ベラを出してもらい、色んな物を作って楽しんでいました😆

学年によっても遊び方がそれぞれ違いますね🎵またみんなでしようね😊

#製作#ハロウィンパーティー#お絵描き#お花紙#小麦粉粘土#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.