みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

10/11(金)・15日(火)の保育の様子

11日はみんなで第三向陵公園の周辺をお散歩しました✨久しぶりに川も覗きに行きましたが、残念ながら生き物はいませんでした😥

その後は少しだけ公園に寄り、水分補給を行ってから走り回って遊びました!!

15(火)は英語教室です☆今日はジェイミー先生とレイ先生がやって来てくれました✨

今日もハロウィングッズが沢山飛び出してきて、ハロウィンにまつわるお話しを絵本で紹介してくれたり、キャラクターカードを使って英語遊びを楽しんだりと今日もハロウィン一色でした🎃ハロウィンパーティーも楽しみですね🎵

英語の後はクラス活動を行いました⭐️ぱんだ組とうさぎ組は紐通しを行いました😄とっても集中して1つ1つ通してくれていましたよ✌️

りす組は布遊びと太鼓遊びを行いました⭐️布の中に顔を入れてみたり、上に投げてみたり、、、太鼓は手作りのバチを持ち、一生懸命叩いていましたよ😊

#第三向陵公園#川#周辺散歩#英語教室#ハロウィン#紐通し#布遊び#太鼓#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.