みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

8/29(火) ✨英語教室&クラス活動✨

今日も雲1つない晴天でしたね☀️陽射しはまだまだ夏の様に暑いですが、日陰に入ると少し涼しさも感じられる様になって来ましたね🎵

毎週火曜日は英語教室の日です。今日もジェイミー先生と飯原先生の元気な挨拶でスタートしました😄8月のテーマは『海の生き物』です!今日もフラッシュカードやリズム遊びなどを取り入れながら、楽しく英語を学んでいましたよ🎵

9月は何のテーマか今から楽しみですね😆

英語教室の後は、クラス活動を行いました✨りす組とうさぎ組はお絵描きを行いました!色とりどりのクレパスを使って、沢山描いてくれていましたよ🖍何の絵を描いているのかな?想像するだけでも楽しいですね♪

ぱんだ組は久しぶりに第三向陵公園に遊びに行きました!公園で沢山遊びたかったので、散歩車に乗って行きました😁

普段、ほとんど乗る事のない散歩車に大喜び💖道行く人に手を振ったり、挨拶をしたりしていましたよ😄公園ではみんなよりもずっと大きなひまわり🌻の前で写真を撮ったり、公園内を走り回ったり、、みんな汗だくになって遊びました💦

途中、水分補給もしっかりと行いました!久しぶりの公園は少し疲れてしまったようで、お昼寝は布団に入ると秒で眠っていましたよ😴💤

りす組もうさぎ組ももう少し涼しくなったら、沢山公園に行こうね🎵

#英語教室#海に生き物#フラッシュカード#リズム遊び#クラス活動#お絵描き#クレパス#第三向陵公園#ひまわり#散歩車#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.