みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

8/22(火) 英語教室・クラス活動

お昼には大雨と雷が凄っかったですね☔️⚡️ビックリして泣いてしまうお友達もいました、、

本日火曜日は英語教室の日です。久しぶりにジェイミー先生が来てくれましたよ!いつものように、ABCソングを唄ってからのスタートです🎵

その後は海の生き物をお勉強し、エビカニクスをみんなで踊りました😄大盛り上がりでした!楽しみながら英語に親しんでいますよ✨

英語教室の後は、クラス活動を行いました!

ぱんだ組は小麦粉粘土をしました♪粉から一生懸命こねて、粘土にしていきました✌️手に付いて大変だったけど、上手にこねていましたよ!

うさぎ組はお絵描きをしました♪先生からクレパスの使い方を教えてもらっていました✨みんな真剣に聞く事が出来ていましたよ!お絵描きもどんどん筆圧が強くなり、ダイナミックになってきていますよ!!

りす組は手作りおもちゃで遊びました♪少しずつ1人で歩けるようになってきたお友達も出てきました😁1人1人のペースでゆっくり出来る事が増えてきたね🎵これからの成長も楽しみですね💕

#英語教室#ABCソング#海の生き物#お絵描き#クレパス#小麦粉粘土#手作りおもちゃ#1人歩き#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.