みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

7/20(木)体操教室・クラス活動

ついに梅雨明けしましたね!これから夏本番です⭐️体調をしっかり整えてこれからの暑さを乗り切っていきましょうね!!

毎週木曜日は体操教室の日です。「お願いします!」という元気な挨拶でスタートしました😄

今日もストレッチなどで身体を温めてから鉄棒などを行いました✨手の力もついてきて、1人でぶら下がる事も出来てきましたよ🎵

前転ももう少しで1人で出来そうです😆少しづつ出来る事が増え、成長を感じられますね♪

体操の後はクラスに分かれて活動をしました。ぱんだ組は小麦粉粘土をしました。食紅を使って色を付け楽しみました⭐︎

うさぎ組が水遊びをしました。水にも慣れ、ジョウロで頭に水をかけても泣かずに、笑ってる姿が見られていましたよ⭐︎

りす組はセンサリーバッグで遊びました。プニュプニュした感触に不思議そうにしながらも、進んで乗りに行っていましたよ🎵

#体操教室#ストレッチ#鉄棒#ぶら下がり#前転#跳び箱#小麦粉粘土#食紅#水遊び#ジョウロ#あひる#センサリーバッグ#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.