みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

7/19(水)✨クラス活動✨

今日も朝からセミが元気よく泣いていましたね🎵梅雨明けが待ち遠しいですね!

今日は各クラスに分かれて、クラス活動を行いました。0、1歳児さんはおままごと遊びをしました😄お友達との関わりも増え、一緒に遊ぶ姿もよく見られるようになってきましたよ!

その後は少しだけ周辺散歩に出掛け、電車を見たり、お花を見たりしました☀️

2歳児さんはお絵描きをしてから色水作りをしました😆コップに色のついた布を入れてお箸で押していき、、、

綺麗な色にみんな目を輝かせていましたよ!!次にその色水を氷にしてこんど遊ぶそうですよ✨楽しみだね🎵

色水を作った後は、沢山の氷で遊びました😄手に持ってみたり、少しの水を入れて溶けていく様子を観察したり、、、

色々な発見があって楽しいね🎵

#おままごと遊び#色水#氷遊び#周辺散歩#お絵描き#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.