みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

7/11(火) 英語教室・クラス活動

今日は朝から気温がぐんぐん上がり、夏日になりましたね☀️

毎週火曜日は英語教室の日です✨「good morning!!」と、ジェイミー先生と飯原先生の元気な挨拶でスタートしました!

フルーツのカードを使って動物に食べさせてあげたり、お歌を唄ったり、、、今日もみんなで楽しく英語を学びました🎵

お家でも英語の曲が流れると、一緒に唄ったりするかも知れませね😄

英語教室の後はクラス活動を行いました😄うさぎ組はスポンジを使ってスプーンの練習をしました✨スポンジが丸くて、コロコロ転がってしまいそうになるけど、一生懸命スプーンですくう姿が見られていましたよ✌️簡単に出来ますので、お家でも遊びながら、スプーンの練習をしてみて下さいね🎵

ぱんだ組は粘土遊びを行いました😄粘土板を使って型抜きも上手に行っていましたよ😆

りす組は沢山のおもちゃで遊びました!指先も器用に動き、色々なおもちゃに興味を示して遊んでいました✨

#英語教室#フルーツ#カード#スプーン#練習#おもちゃ遊び#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.