みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

7/10(月) ✨水遊び✨

今日は今年度初めての水遊びを行いました!うさぎ組とりす組は体調が優れない子が多かったので、2人だけでした😆体操を行い、いざ!水遊びへ、、、今日は『水に慣れる!』がテーマだったので水だけでしたが、ビニールプールに手を入れたり、バシャバシャと先生と水の掛け合いをしたりと、初日とは思えないぐらいに楽しんでくれていましたよ🎵

ぱんだ組もしっかりと体操を行い、水遊びの約束事を先生と一緒に確認しました。

水をみると「わー💕」や「ちょっと冷たいねー😄」と沢山のお話しをしながら、水の感触をたしかめ、お友達や先生と水の掛け合いを楽しんでいましたよ🎵

これから人形すくい🧸水鉄砲🔫水風船など、沢山の水のおもちゃを使って遊ぼうね✨

体調の優れないお友達は室内遊びをしました😆

体調が良くなったら、水遊びを沢山しようね!

#水遊び#ビニールプール#水の掛け合い#室内遊び#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.