みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/28(水) 周辺散歩&クラス活動

今日は朝からジメジメして気温が高く、暑い朝でしたね😵夕方からは雷が鳴り、大雨が降りました💦お迎えはお気をつけて下さいね。

未来保育園のお友達は周辺散歩に出掛けました!ゆっくりゆっくり園周辺を歩き、色んなお花を見て来ましたよ🌼

水分補給もしっかり行ってから、各クラスに分かれました。ぱんだ組はみんなが頑張って水やりをしたきゅうり🥒なすび🍆が立派に育ったので、夏野菜の収穫をしました✨おっきくなったねー!などとお話ししながら収穫し、調理さんに渡しにいきました😄立派な野菜に調理さんもビックリしていましたよ😆これからも沢山収穫出来るといいね🎵

その後ははじき絵でスイカ🍉を作りました😄クレパスで描いた上に絵の具を塗ると絵がはじくのでみんなビックリしていましたよ!

うさぎ組はシール貼りをしました。今日は先生に線を書いてもらい、線の上に一生懸命貼ろうとしていましたよ😆でも少し難しかったね💦

りす組は今日も沢山のおもちゃで遊びました!

#周辺散歩#お花#水分補給#夏野菜#収穫#きゅうり#なすび#はじき絵#スイカ#シール貼り#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.