みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/23(金) ✨クラス活動✨

今日も風が吹いて気持ちのいい天気になりましたね♪早いもので、もう週末です。タオルケットやカラー帽子のお洗濯お願いします☀️

未来保育園のお友達は各クラスに分かれて、クラス活動を行いました!

ぱんだ組はまたまたクッキング!!今日はさつまいもの皮むきをピューラーを使って行いました!軍手も着けて、安全に注意しながらいざ開始!

ピューラーを使うのが始めてという事もあり、今日は先生と一緒に行っていきました😄少しずつ1人で出来るようになっていこうね🎵

綺麗に皮むきしたさつまいもは、調理さんに切ってもらい、スタンプをして楽しみました✨さつまいも1つで沢山楽しめたね😆

うさぎ組は絵の具遊びをしました✨まだまだみんなには少し大きい筆をもち、紙いっぱいに色を付けていましたよ(^^) 何かの作品になるのかな?楽しみですね😆

りす組はまたまた先生手作りのセンサリーバッグとセンサリーボトルで遊びました。センサリーバッグは指で押すと何ともいえない感触で、中に入ったフィギュアが動いていました😄子ども達も興味津々で触っていましたよ😄

センサリーボトルはペットボトルの中に入ったキラキラな紙が動き、視覚で楽しむことが出来ていました😆ピカピカ綺麗だったね⭐️

#クッキング#さつまいも#ピューラー#スタンプ#絵の具#お絵描き#手作りおもちゃ#センサリーバッグ#センサリーボトル#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.