みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/22(木) 体操教室・七夕製作

毎週木曜日は体操教室の日です。今日も浦田先生とゆき先生が、元気に挨拶をしながら来てくれました✨まずは動物の動きに合わせて、全身運動をしてから柔軟体操をしました😄その後の鉄棒ぶら下がりは、最初の頃に比べて長くぶら下がる事が出来ていましたよ!

ぱんだ組さんは跳び箱の基礎も少しずつ出来る様になってきました😄跳び箱を飛べるようになる日も近いかもしれませんね🎵

今日も楽しく身体を動かす事が出来ました😄

体操教室の後は、それぞれのクラスに分かれて、七夕製作をしました🎋ぱんだ組はのりを付け四角繋ぎを作ったり、ひも通しをしたり、、細かい所も集中して行ってくれました😄

りす組は初めてののりに挑戦!!先生にのりを付けてもらい四角繋ぎを作っていましたよ(^^)上に上に重ねて貼ってしまう子もいましたが、みんな出来上がった時には達成感に溢れていましたよ🎵

りす組はお花紙で遊んだあと、画用紙に散らばらせその上から水を吹きかけました✨お花紙が乾いてくると、画用紙に色がうつるんですって!!不思議ですねΣ(‘◉⌓◉’)出来上がりが楽しみです💕

みんな製作よく頑張りました!!

#体操教室#鉄棒#ぶら下がり#跳び箱#柔軟体操#製作#七夕製作#初のり#四角繋ぎ#ひも通し#お花紙#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.