みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/21(水) 7月製作・手作りおもちゃ

今日はジメジメと梅雨らしい湿気のある暑さでしたね😓

今日はお誕生会でしたが、お誕生月のお友達がいなっかったので、先生主催のお楽しみ会をしました🎵 先生からの出し物は、何の動物時かな?クイズでした😆色や形で次々に正解していましたよ🐶楽しかったね🎵

その後は1歳児と2歳児は、7月のお部屋に飾る製作をしました。うさぎ組はシールを使って、アイスクリームを作りました😄カラフルなアイスクリームに仕上がりましたよ!とっても美味しそうでした🍦

ぱんだ組はハサミとノリを使いました。はさみはゆっくり丁寧に、切ってくれていましたよ ( ^ω^ )ノリの使い方も少しずつ上手になり、たくさんの折り紙を貼ってくれていました✨

またお部屋に飾るので、楽しみにしていて下さいね✨

りす組は先生の手作りおもちゃで遊びました!引っ張っても永遠に布が出てきたり、クルクルと絵が変わったり、、、目を輝かせながら楽しんでいましたよ😆

#お楽しみ会#動物当てクイズ#7月環境作り#アイスクリーム#シール#ハサミ#ノリ#折り紙#手作りおもちゃ#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.