みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/19(月) クッキング体験&室内遊び

土日は天候にも恵まれて、お出掛け日和になりましたね♪ 皆さんはどこかお出掛けされましたか?

今日はぱんだ組さんは人参の皮むきに挑戦しました!今回は初めてという事で、ピューラーではなく、スプーンで挑戦しました✨

子ども達は初めての体験にワクワク・ドキドキしながらも、しっかりと先生の説明を聞いていましたよ(^^) にんじんをもらうと始めは中々皮が剥けずに苦戦していましたが、コツを掴んでくると、手際よく進めてくれていました!

1周剥くのには時間がかかってしまいましたが、やり終えた子ども達の顔は達成感でいっぱいでした😆

これからも色んな食材を使ってクッキング体験しようね♪

うさぎ組さんはポットン落としをしました。小さい穴に入れるのもスムーズになってきましたよ!中には「あお!」「あか!」と色を教えてくれる子もいました✨

りす組さんは先生の手作りおもちゃ、おにぎりで遊びました🍙のりをめくると、色んな具が出てくるんですよ!子ども達も大喜びでした😆

その後はみんなで新聞紙遊びを楽しみました😄

#クッキング#にんじんの皮むき#スプーン#ポットン落とし#手作りおもちゃ#おにぎり#室内遊び#新聞紙遊び#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.