みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/14(水) スタンプ・お絵描き・プールスティック遊び

今日もどんより梅雨空でしたね😅未来保育園のお友達は室内遊びを楽しみました!

ぱんだ組は以前、皮むきをしたとうもろこしを使って、スタンプ遊びを行いました✨つぶつぶの方に絵の具を付けて転がしたり、芯の方に絵の具を付けてスタンプしたり、、、子ども達で考えながら紙いっぱいにスタンプをしてくれていましたよ(^-^)v 食べ物のスタンプもいつもと違って新しい発見がいっぱいだね😆

うさぎ組はクレパスを使って、お絵描きをしました✨力強さも増してきて、画用紙いっぱいに描くことが出来ていましたよ(^^) 少しずつ◯も描けるようになってくるかな?

りす組はプールスティックというスポンジの素材のおもちゃで遊びました😄穴が開いているのでその中に細長い棒を挿したり、頭の上に乗せてみたり、、、素材が柔らかいので思い切り楽しむことが出来ました🎵

また色んなおもちゃで沢山遊ぼうね😆

#とうもろこし#スタンプ#絵の具#お絵描き#クレパス#プールスティック#スポンジ#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.