みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/12(月) スライム、スタンプ、新聞紙遊び

今日は雨が降ったり、止んだりの梅雨らしいお天気でしたね😅

未来保育園のお友達は室内遊びを楽しみました!2歳児ぱんだ組はスライム遊びをしました。洗濯のりと絵の具を混ぜ混ぜ、、、どんどんと固まっていく様子に目を輝かせながら眺めていましたよ♪ 何ともいえない感触に戸惑いつつも、丸めたり、ちぎったりと粘土とはまた違った感触を楽しんでいましたよ😄

1歳児うさぎ組は以前皮むきをしたとうもろこしを使って、スタンプをしました。絵の具を付けて、大きな紙にペタペタとスタンプをしてくれていましたよ!とうもろこしのつぶつぶも上手に出ていましたよ✨

0歳児りす組は新聞紙遊びをしました。小さくちぎった新聞を上から落としてもらったり、頭の上に乗せてもらったり、、、いっぱい遊びました!!

#室内遊び#スライム#とうもろこし#スタンプ#新聞紙遊び#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.