みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

3/11(月) クッキング👩‍🍳風船遊び🎈

今日はみんなで白菜ちぎりを行いました✨みんなの顔よりも大きな白菜を1枚ずつちぎっていきましたよ🎵最初はちぎってもちぎっても同じ葉が出てくるので、みんな不思議そう😚時間をかけて沢山の白菜をちぎりました!

りす組さんも頑張って行ってくれていましたよ☺️お家でもお手伝いとしてやってみてもいいかもしれませんね⭐️

白菜ちぎりの後はぱんだ組は最後のクッキングでした!締めくくりはクッキー作り🍪生地からこねて、混ぜて、型抜きをして、、、と最後までしっかりと作りあげてくれました😚

夏ごろから少しずつクッキングを初めて、ここまで出来るようになりました🎵この経験を活かして、お家でも一緒にクッキー作りをしてみて下さいね😊

出来上がったクッキーは3時のおやつでみんなで美味しく頂きました😋🍪うさぎ組さんに「おいしー❤️」と言ってもらいとっても嬉しそうなぱんだ組さんでした✨

ぱんだ組さんがクッキーを作っている間、うさぎ組とりす組は風船遊びを行いました🎈色んな色、形、大きさに大喜び❤️保育室いっぱい使って遊びました⭐️

#クッキング#白菜ちぎり#クッキー作り#風船遊び#おやつ#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.