みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

12/8(金) クッキング👩‍🍳室内遊び⭐️

今日はぱんだ組さんはジャガイモ🥔を使ってクッキングを行いました🎵前回に引き続きピーラーを使っての皮むきです✨

今回も調理さんに半分に切ってもらい、危なくない様に手袋を付けて行っていきました!一人でサクサク行う子や慎重に先生と一緒に行う子など様々でした😊

皮むきをしたジャガイモはオヤツののり塩ポテトに使わせてもらいました⭐️みんなで美味しく頂きました😋

これかれももっと色んな食材に触れていこうと思います😋お家でも少しずつお手伝い頑張ってみて下さいね🎵

うさぎ組さんとりす組さんは室内遊びを楽しみました🎵ボールや滑り台、ジャングルジム、ボーリングなどで沢山遊びました⭐️順番も少しずつ理解し始め、きちんと並ぶ事も出来てきていますよ😚

熱のお子さんが増えてきています。無理をせず、体調の変化には十分にお気を付け下さいね😊

#クッキング#ジャガイモ#皮むき#食育#オヤツに食べたよ#室内遊び#ボール#滑り台#ジャングルジム#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.