みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

12/6(水)・12/7(木)の保育の様子

6日(水)はぱんだ組は小麦粉粘土をしました⭐️自分達で好みの硬さにまで練り、様々な形を作って楽しんでいましたよ🎵

うさぎ組はパズルをしました⭐️型はめパズルから本格的なパズルまで、先生にお手伝いをしてもらいながら完成させていましたよ🎵

りす組はおもちゃ遊びとジャングルジム、滑り台で遊びました⭐️高月齢の子達は一人でジャングルジムに登り、滑り台を滑れるようになってきていますよ🎵

7日(木)は体操教室です🤸🏼‍♀️今日も元気に挨拶をしてから、年齢的にあったカリキュラムで楽しく身体を動かしていましたよ😊ぱんだ組はきちんと座って、浦田先生のお話しもしっかりと聞くことが出来ていましたよ!体操教室ではお行儀も身に付いてくるんですよ!

体操の後は、第三向陵公園に遊びに出掛けました✨すっかり冬仕様になり落ち葉が沢山落ちていました🍂

落ち葉を踏むと色んな音が鳴る事を発見したり、綺麗な色を見つけたり、寝転んでみたり、、、と今のこの時期しか体験出来ない遊びをたくさん行っていましたよ😁

また遊びに行こうね🎵

#小麦粉粘土#パズル#おもちゃ遊び#ジャングルジム#滑り台#体操教室#鉄棒#マット#跳び箱#前転#逆上がり#第三向陵公園#落ち葉#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.