みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

11/21(火) 英語教室✨クラス活動

毎週火曜日は英語教室の日です⭐️『ハロー!!』とジェイミー先生達が来てくれました♪いつもの様にハローソング🎧を唄い、自己紹介をして名札を付けてもらい、英語遊びが始まりました😊

今月は乗り物に関するテーマです⭐️信号機🚥救急車🚑消防車🚒などをフラッシュカードや絵本を使って楽しく英語と触れ合い、みんなの笑い声が部屋中に響いていましたよ😍

英語の後は、クラス活動を行いました😄りす組とうさぎ組は12月の製作をしました🎵絵の具やクレパスを使って真剣に取り組んでいましたよ!出来上がりを楽しみにしていてくださいね✨

ぱんだ組はジャガイモを使ってクッキングを行いました🍳コロコロ転がってしまうジャガイモは半分に切ってもらい、ピーラーを使って皮むきをしました🥔2回目ともあってとっても上手に出来ました!

出来上がったじゃがいもは調理さんに切ってもらい、おやつに食べましたよ🎵

またやろうね✨

#英語教室#乗り物#クラス活動#製作#クッキング#ジャガイモ#ピーラー#小規模保育園#未来保育園#三国ヶ丘園#0歳児#1歳児#2歳児#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.