みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

10/18(水) 避難訓練⭐️第三向陵公園

今日は地震からの津波を想定しての、大災害の避難訓練を行いました。地震の合図で身体を小さくして、ダンゴムシポーズのたいせを上手に取ることが出来ていましたよ!避難場所は堺高校です。

津波が到達する事も予想して、防災頭巾を被り、堺高校に避難しました。日頃からの訓練がとっても大事です!!これを機に、ご家庭でも避難具、避難経路の確認をしてみてもいいかもしれませんね😊

その後はそのまま、第三向陵公園で遊びました🎵ぱんだ組は手作りのかばんを肩からかけて、秋の散策を行いました✨しかし、みんなが見つけて来たのはなんと!!せみの抜け殻でした😅冬は近づいてきていますが、まだまだですね💦

#避難訓練#地震#津波#防災頭巾#堺高校#第三向陵公園#ボール遊び#フープ遊び#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.