みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

5/25(木)🤸‍♀️体操教室&室内活動🎶

日中と朝夕の寒暖差がありますので体調管理に気をつけて着脱しやすい服装で登園しましょう✨ 毎週木曜日は体操教室の日です♪ 浦田先生達が来るまで各クラスに分かれて活動しましたよ😊

始めは手に絵の具🎨の感触が苦手な様でしたが、慣れてくると進んで画用紙にペッタンペッタン色を塗ってくれました♪ どんな作品に仕上がるのか楽しみですね😊

手作りおもちゃで仲良く遊びました♪ ペットボトルのキャップや長ーいチェーン⛓を大きさの違う穴に器用に入れ込んで行きましたよ😊

黄色、緑色、赤色に色付けされた粘土で感触を楽しみながらコネコネ🎶 丸めて果物を作ってみたり、乗り物を作ってみたり集中して取り組んでいましたよ😊

今日も元気に「今から体操を始めます!」「お願いします!」の掛け声で体操教室が始まりましたよ♪ 動物の動きで全身運動を行ってから、鉄棒、マット、跳び箱等先生と楽しみながら体操の基礎を体で覚えていきましたよ!少しずつですが成長を感じます😊

#体操教室 #小麦粉粘土 #手作りおもちゃ #フィンガーペインティング #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.