みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

2/13(月)🎶 室内活動 🎶

週末はいかがお過ごしでしたか?今日はあいにくの雨模様☔️です。百舌鳥園の子どもたちは各クラスに分かれて活動しました😊

発表会の練習を行ってから、テープはがしで遊びましたよ♪ 指先を上手に使ってビニールテープをはがしていくと、下から動物やキャラクターが出てきました♪ はがしたテープを壁などに貼り付けることができ大喜びでした😊

小麦粉の感触を確かめてから水を入れコネコネすると粘土になりました🎶 自作粘土を丸めて伸ばして型取りしたり、フォークやスプーンやナイフ🍴を使って色んなものを作りましたよ✨楽しかったね😊

めろん組さんも発表会の練習を行ってからアイクリップと言う新しいおもちゃで遊びました♪ 洗濯ハサミの様な形のクリップに目やタイヤ等色んなパーツを組み合わせて物作りしていきます✨ 想像力を働かせながら集中して遊んでいましたよ😊

#発表会練習 #テープはがし #小麦粉粘土 #アイクリップ #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.