みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/7(水) 保育参加&とうもろこし皮むき&ボール遊び

保育参加3日目の今日は、ぱんだ組とうさぎ組はとうもろこしの皮むきをしました!顔程あるとうもろこしに大興奮!! エプロン、三角巾、マスクを付けていざクッキング開始!!!

めくっても、めくっても中々粒が見えてこないのを不思議に思いながら、次々にめくっていましたよ😄中のコーンが見えてくると「うわー!!」と大喜び💖全部むき終わると匂いを嗅いで、「野菜の匂いがするー!」と言っていましたよ😆

子どもの発言にはビックリする事だらけですね✨ 次はどの野菜をしようかな?楽しみだね♪

りす組はボール遊びをしました。先生手作りの箱に上からボールをいれるとー、、、    

下から出てきたよ!みんな手を叩いて大喜びでした😆また先生に色んなおもちゃ作ってもらおうね♪

その後は新聞紙遊びをしました。上から沢山の新聞紙を降らしてもらったり、大きな新聞紙にくるまったり、、、いっぱい遊んで楽しかったね🎵

今日も保育参加に来て頂いた保護者の方、絵本読みや、食事のお手伝い、子ども達との触れ合い、、、ありがとうございました😊

#保育参加#触れ合い#とうもろこし#皮むき#ボール遊び#手作りおもちゃ#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.