みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

6/16(木) 体操教室&室内遊び

毎週木曜日は体操教室の日です。「よろしくお願いします!!」という元気な挨拶で体操教室がスタートしました♪

1歳児さんは少しずつ器具の使い方にも慣れ、身体の使い方も上達してきていますよ!今日もジャンルジムや滑り台を使って、楽しみながら身体を動かしていました😄

2歳児さんは順番もきちんと待つことが出来、マットでの前転も上手くなってきていますよ✨みんなの将来が楽しみですね😆

体操教室の後はそれぞれのクラスに分かれて、クラス活動を行いました。2歳児さんは粘土遊びをしました。「お団子出来たよー♪食べてねー😄」という会話が聞こえてきたり、お友達に粘土ベラを「貸して下さい!」といったり、子ども達自身で遊びが発展していっていましたよ✨大きな成長ですね💖

1歳児さんはシール貼りを楽しみました。大きなシールに悪戦苦闘しながら、自分で剥がそうと頑張っていましたよ(^^) 最後には先生に取って欲しくて、渡してくるお友達もいましたが、、、笑

0歳児さんはボール遊びを行いました。新しく来たお友達も少しずつ目が見え初めて、吊るしたおもちゃをじっと見つめたり、目で追ったりしていましたよ😄

0歳児さんも日々成長していますね✨

#体操教室#前転#ジャンルジム#滑り台#マット#室内遊び#クラス活動#粘土遊び#ボール遊び#0歳児#1歳児#2歳児#小規模保育園#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.