みらいブログ

未来保育園三国ヶ丘園

体操教室🤸🏼‍♀️とクラス活動🖍

毎週木曜日は、浦田先生と、ゆき先生の体操教室です。

最初は動物のまねっこをしながら、楽しく体の動かしかたを覚えていきます⭐️

ゆき先生の大きなくまさんの後ろをかわいいくまさん達が追いかけていました。

鉄棒では足抜き回りに挑戦‼️ゆき先生の補助があるので、怖がらずみんなどんどん挑戦していました。

ぱんだ組組さん大きく足を振りかぶり、ダイナミックに鉄棒をしていました!

運動会が楽しみですね😄

体操教室の後は各クラスで、製作をしました。

りす組さんは手形のスタンプ、ひんやり冷たくてふわふわしたスタンプ台の感触を楽しんでいました。💖

うさぎ組さんは、筆を使って絵の具を塗りました。大きく手を動かして、夢中で塗っていましたよ。

ぱんだ組さんはひも通しとお絵描き🖍

ひも通しは組み合わせを考えながら、お絵描きは何を描こうか考えながら描いていました。

完成が楽しみですね💖

#体操教室#マット#鉄棒#手形スタンピング#絵の具#お絵描き#紐通し#小規模保育園#0歳児#1歳児#2歳児#未来保育園#未来保育園三国ヶ丘園#遊びに来てね

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai2@yahoo.co.jp

〒590-0024

大阪府堺市堺区向陵中町4丁7-26

未来保育園〈三国ヶ丘園〉

© 未来保育園 All rights reserved.