みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/8(木) 🎶 体操教室 & 室内活動 🎶

今週は「歯と口の健康週間」です🦷 百舌鳥園では本日歯科検診を行い、口や歯の状態を見てもらいました❣️ 保育参加も終盤に差し掛かり、保護者の皆さんには体操教室と室内で色んな活動に参加して頂きました😊

体操の浦田先生たちが来るまでクラスに分かれて活動しました♪ 大きな模造紙を壁に貼り、水性マジックを使って思いのままなぐり描きを楽しみました✨勢い余って壁紙にも殴り書きしちゃった😅

めろん組さんは紙コップとストローを使って「カエル🐸コップ」を作りました♪ 丸シールやクレヨン🖍でオリジナルのコップ🥤の完成です♪ ストローのギザギザ部分を動かすとカエル🐸の鳴き声が聞こえるよ🎶

大好きな体操の時間です🎶「今から体操を始めます」「お願いします♪」と大きな声であいさつも出来ました❣️ 浦田先生たちの楽しい指導のもと、少しずつだけど器具にも慣れて体の使い方も上達してきています♪この年齢で凄いですよね✨頑張れ未来モンスター❣️

保育参加に来られた保護者の皆さん、お疲れ様でした✨子どもたちの満足そうな笑顔がとっても印象的でした😊

#体操教室 #製作 #カエルコップ #なぐり描き #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.