みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/7(水)🌽 食育体験 🌽

今日は保育参加の中休みで、調理さんにもご協力頂き食育体験を行いました♪ 始めにトウモロコシに興味を持ってもらえる様な絵本を読んでもらい、トウモロコシの皮むきに挑戦しましたよ😊

綺麗に洗ったトウモロコシ🌽の皮を一枚ずつ剥いて行きます❣️皆んな集中して取り掛かりましたよ😊

ばなな組さんも興味津々でした❣️

いちご組さんも綺麗に剥くことが出来ました♪ 調理さんに「出来たよ!」と言って渡しに行きましたよ😊

めろん組さんは皮の下にある髭の様なものが気になった様です。あの髭は“めしべ”なんです。トウモロコシの粒と髭の数は同じで、だいたい600粒ぐらいあるんですよ🌽 これからも色んな食育体験していこうね😊

#食育体験 #トウモロコシの皮むき #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.