みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

5/11(水)🎶 手作りおもちゃ & 風船遊び 🎈

先週に植えた夏野菜の苗は、少しずつ成長してキュウリ🥒やスイカ🍉の苗からツルが伸び、支柱に巻き付いています。子どもたちと植物の成長を🪴見ていきたいと思います✨ 今日の百舌鳥園のお友だちは手作りおもちゃと風船で遊びましたよ😊

ばなな組さんは梱包材のエアーキャップ(プチプチ)と大きな缶を使って色んな遊びを楽しみました♪ 子どもが持ちやすい大きさにプチプチを丸めて感触遊びや缶を使ってポットン落とし等を楽しみました♪先生が握ってプチプチ音を鳴らすと、とっても興味を持ち自分で鳴らそうと頑張っていましたよ😊

大小の風船🎈やペンシルバルーン使って色んな遊びを楽しみました♪ 風船バスケット、風船マット、ペンシルバルーンの輪を天井から吊るし、子どもたちは色んな発想で夢中になって遊んでいました🎶 ペンシルバルーンの帽子👒をかぶって、とってもいい笑顔を見せてくれましたよ😊

#手作りおもちゃ #エアーキャップ #風船遊び #ペンシルバルーン #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.